« ふんわりもっちり!山食パン!! | メイン | ふわふわ!ハンバーガーバンズ!! »

チョコ!ロールケーキ!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


チョコロールケーキを作りましたよん(^_^)


チョコまみれ(*^^)v


チョコレート大好き^m^


チョコの割合高!


もぅ幸せ以外無いでしょ!(*^^)v





覚書レシピ


あくまでこちらのレシピは私の覚書用です。ご参考にされても大丈夫ですが、保証はありません。

卵2 卵3 卵5
薄力粉 26g 40g 66g
ココア 10g 15g 25g
砂糖 53g 80g 133g
牛乳 13g 20g 33g
B 13g 20g 33g

焼成200℃予熱・190℃11min(途中回転)

※クリーム:生クリーム165g・チョコ45g・牛乳23g(内、ナッペ用50g)

※ゼラチン2g➡ふやかす

※(ココア20g・砂糖45g・生クリーム35g・水40g)➡沸騰

  ゼラチン溶かし、とろみをつけてグラサージュに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月26日 06:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふんわりもっちり!山食パン!!」です。

次の投稿は「ふわふわ!ハンバーガーバンズ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38