« ふわふわ!ハンバーガーバンズ!! | メイン | サンドイッチに!カンパーニュ!! »

いちごのショートケーキ!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


ショートケーキを作りましたよん(*^^)v


いちご、もぅ終わりかなぁ(._.)


かなりすっぱかった!


でもおぃしかったぁ^m^


甘いひとときをありがとう!(*^^)v





覚書レシピ


あくまでこちらのレシピは私の覚書用です。ご参考にされても大丈夫ですが、保証はありません。

15cm 18cm
2個 3個
薄力粉 60g 90g
砂糖 60g 90g
B 20g 30g

焼成200℃予熱・170℃25min~35min(途中回転)

※砂糖30g・水50g・キルシュ10g

※生クリーム200g(15cm)(デコするなら300g~)

15cm 18cm
2個 3個
薄力粉 60g 90g
砂糖 66g 100g
B 20g 30g
牛乳 13g 20g

焼成200℃予熱・170℃25min~35min(途中回転)

※砂糖30g・水50g・キルシュ10g

※生クリーム200g(15cm)(デコするなら300g~)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月29日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふわふわ!ハンバーガーバンズ!!」です。

次の投稿は「サンドイッチに!カンパーニュ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38