« 住宅ローンの金利タイプを知ろう!! まずは、金利タイプを理解する事が大事!! | メイン | 全粒粉入り!!自家製天然酵母の山食パン!! »

さくっ!!ふわっ!!クロワッサン!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


クロワッサンを作りましたよん(*^^)v


さっくさく!ふっわふわ!最高!(*^_^*)


今日も幸せな時間をありがとう!






覚書レシピ


あくまでこちらのレシピは私の覚書用です。ご参考にされても大丈夫ですが、保証はありません。

14個 28個
中力粉 250g 500g
スキム 10g 20g
砂糖 30g 60g
5g 10g
イースト 6g 12g
120g 240g
25g 50g
B 12g 24g

※折B120g

1次30min(20℃くらい)パンチ12h(冷)

50cm4折冷30min【3回】

50cm(底辺8cm)cut冷30min→成形

2次90min~(28℃くらい)

卵2度塗り

焼成200℃予熱・180℃5min・170℃5min・160℃3min(途中調整有)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月06日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「住宅ローンの金利タイプを知ろう!! まずは、金利タイプを理解する事が大事!!」です。

次の投稿は「全粒粉入り!!自家製天然酵母の山食パン!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38