« 自分のサイズを知ろう! | メイン | しゅわふわ口どけ!スフレチーズケーキ!! »

ふんわり濃厚!レアチーズケーキ!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


レアチーズケーキを作りましたよん(*^^)v


レモンの爽やかさ!


ほんのり大人なワインの香り!


いやされるぅ~_(_^_)_


甘い口どけをありがとう!(*^^)v





覚書レシピ


あくまでこちらのレシピは私の覚書用です。ご参考にされても大丈夫ですが、保証はありません。

スポンジケーキ(土台)

15cm 18cm
2個 3個
薄力粉 60g 90g
砂糖 60g 90g
B 20g 30g

焼成200℃予熱・170℃25min~35min(途中回転)

レアチーズケーキ

6個 12個
ゼラチン 5.5g 11g
クリームチーズ 170g 340g
砂糖 50g 100g
牛乳 95g 190g
白ワイン 30g 60g
レモン果汁 10g 20g
生クリーム 100g 200g
カットスポンジ(8㎜) 15cm(1/2台) 15cm(1台)

デコレーション

※生クリーム100g

※ピスタチオ

※ケーキクラム、粉糖

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月01日 07:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分のサイズを知ろう!」です。

次の投稿は「しゅわふわ口どけ!スフレチーズケーキ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38