« ふんわり濃厚!レアチーズケーキ!! | メイン | みみが最高!!角食パン!! »

しゅわふわ口どけ!スフレチーズケーキ!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


スフレチーズケーキを作りましたよん(*^^)v


しゅわふわ!


なのに濃厚^m^


おぃしぃ~_(_^_)_


チーズな香りをありがとう!(*^^)v





覚書レシピ


あくまでこちらのレシピは私の覚書用です。ご参考にされても大丈夫ですが、保証はありません。

スポンジケーキ(土台)

15cm 18cm
2個 3個
薄力粉 60g 90g
砂糖 60g 90g
B 20g 30g

焼成200℃予熱・170℃25min~35min(途中回転)

スフレチーズケーキ

15cm 18cm
クリームチーズ 200g 300g
バター 30g 45g
40g 60g
砂糖 14g 20g
コーンスターチ 7.3g 11g
牛乳 100g 150g
66.6g 100g
砂糖 36.6g 55g
カットスポンジ(8㎜) 15cm(1/4台) 15cm(1/4台)

※気分でバニラビーンズ

※180℃予熱➡1.5㎝湯煎➡15min➡160℃➡25min(途中調整有)

※そのまま庫内1h

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月03日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふんわり濃厚!レアチーズケーキ!!」です。

次の投稿は「みみが最高!!角食パン!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38