« 基本の土地の決まりごと!!建ぺい率・容積率について!! | メイン | シナモンの香りが最高!ふんわり甘いシナモンロール!! »

いつもきれいな玄関に!!サイズに合った収納が大切!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


急なお客様(~_~;)。。。。


ちょっと焦っちゃう時ありますよね(汗)


せめてきれいに片づけた時に来て欲しい。。。(^_^;)


ぐちゃぐちゃ・・・こんな時に限って・・(汗)(・.・;)


なんてこと良くありませんか?(^_^;)



☑ご家族の靴の数の内訳


☑ご家族の靴のサイズ


☑良く履く靴・履かない靴


等々、ご家庭の『靴事情』を把握する事で、役に立つ収納スペースが実現できますよ!




無駄のない収納で!すっきり玄関を目指そう!!

sample.jpg





靴のサイズを知ると収納上手に?!


sample.jpg


男性の靴と女性の靴は横幅サイズが違う!


☑男性の靴のサイズの横幅:24cm

☑女性の靴のサイズの横幅:20cm

※一般的なサイズです。



下駄箱の棚の奥行きや高さにも収納上手の秘密が!!


☑下駄箱の棚の奥行きは32cmがロスの少ないサイズ。

☑下駄箱の棚の高さは、男性革靴13cm前後・女性ローシューズ10cm前後



同じようなサイズの靴を揃えて収納するのがきれいのコツ!!




まずは分類!!

☑男性用の革靴

☑男性用のスニーカー等

☑女性用のローシューズ

☑女性用のハイヒール

☑ブーツ(男性・女性)

☑子供用の靴

☑長靴(男性・女性・子供)・・etc

一度今ある靴を分類して収納しなおしてみてはいかがですか?

予想外に空間が出来たり、履かない靴を処分出来たりしてすっきりしますよ(*^_^*)

※収納の場所は前回お話させて頂いた位置で(*^_^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月08日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「基本の土地の決まりごと!!建ぺい率・容積率について!!」です。

次の投稿は「シナモンの香りが最高!ふんわり甘いシナモンロール!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38