« いつもきれいな玄関に!!サイズに合った収納が大切!! | メイン | ふんわりスポンジinカスタード!! »

シナモンの香りが最高!ふんわり甘いシナモンロール!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


シナモンロールを作りましたよん(*^^)v


世の中から消えてしまっては困る食べ物!


自己ベストランキングNo.1^m^


食べ物なら嫌いなものを探す方が難しい私。。


そんな私がほんっとに大好きなもの^m^


もうね。もうね。^m^


さいこぅ~_(_^_)_




覚書レシピ


あくまでこちらのレシピは私の覚書用です。ご参考にされても大丈夫ですが、保証はありません。

8個 16個
強力粉 250g 500g
薄力粉 50g 100g
砂糖 50g 100g
3g 6g
イースト 4g 8g
牛乳・水+卵 100g・80g 200g・160g
B 40g 80g

巻き込みフィリング:砂糖80,シナモン8,B40(気分でバニラ)

フィリング上掛け:クリチ50,粉糖60

フィリング上掛けバリエ:粉糖50,牛乳10,レモン汁10

1次1h(25℃くらい)パンチ4h(冷)

2次35min(35℃~40℃くらい)

焼成200℃予熱・180℃5min170℃10min(途中一度回転)

いつかお菓子とパン教室ができたらいいな!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月10日 07:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつもきれいな玄関に!!サイズに合った収納が大切!!」です。

次の投稿は「ふんわりスポンジinカスタード!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38