« ふわふわ!!しっとり山食パン!! | メイン | みみがデニッシュみたい!!なふわふわ山食パン!! »

抹茶と生クリーム!!ダブルシュークリーム!!

sample.jpg

こんにちは(^_^)


抹茶のシュークリームを作りましたよん(*^^)v


お抹茶の香りがさいこぅ~_(_^_)_


クリームどっしりどっさり(*^。^*)


今日もおやつな時間に感謝!(^^)!






覚書レシピ


あくまでこちらのレシピは私の覚書用です。ご参考にされても大丈夫ですが、保証はありません。

9個 18個
薄力粉 40g 80g
強力粉 45g 90g
55g 110g
140g 280g
塩・砂糖 2・5 4・10
3個弱 6個弱

卵塗、ナッツを乗せる、霧吹く

焼成200℃予熱・180℃~190℃ 10min~13min 150℃ 30min

仕上げに粉糖!(^^)!

カスタード

黄6 黄12
150g 300g
BB 1/2本 1本
薄力粉・コンスタ 45g・15g 90g・30g
B/練乳 30g/15g 60g/30g
牛乳 600g 1200g
抹茶 8g 16g

※(*^^)v生クリーム100g➡W用!(^^)!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://emuzu.pecori.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月18日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふわふわ!!しっとり山食パン!!」です。

次の投稿は「みみがデニッシュみたい!!なふわふわ山食パン!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38